

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヽ(`Д´)ノキー!!
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
今日のゲーセン、むちゃくちゃ人が多かったですねぇ
QMAは
弐寺は何故かがらがらでした
学生諸君が多いと台がなかなか空いてくれません(´・ω・`)


本日の弐寺とQMA


・弐寺
今回の新規クリア曲
DistorteDの曲多数
H-HORIZON(イージー付き)
H-DoLL

DistorteDのスコアデータ募集に応募したので色々やってきました
その中で玄武の譜面に発狂したりとか
絶対あれはLv5じゃないと思います(´・ω・`)
後悪名高いThe Dirty of Loudnessやってきました
うん、まさかNで唐突に棒が降ってくるとは思いませんでした

・QMA

本日の戦績
1-1-0-0#3-0-0(1-0-0)
5クレ/ユニコーン組/上級魔術師1級→魔導士10級

0-0-0-0#0-2-3(0-0-0)
5クレ/グリフォン組/魔導士10級→魔導士9級

はい、折角グリフォン組に上がれたのに速攻で落ちてきました
ダメダコリャー。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり今の実力的にはユニが一番いいっぽいですねぇ
ほんと駄目魔導士
見かけたら笑ってやってください(´・ω・`)

ゲーセン | 【2007-04-30(Mon) 19:09:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もうすぐ魔導士・・・
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
何かこの前の飲み会の影響かどうも体がだるいです
なんというか、アルコールが抜け切ってない感じが
うむぅ


昨日の弐寺とQMA


・弐寺
本日の新規クリア曲
N-華蝶風雪
N-Scripted Connection⇒ N Mix
N-Abyss
N-ABSOLUTE

段位
一級初段

今回はこんな感じでした
新規が全部Nなのは気にしない(´・ω・`)
他にもH-HORIZONに突撃したら見事に撃沈
最後の1・3交互にやられたわけですが
端っこ交互はまだ指が動いてくれないので嫌いです

・QMA
戦績
0-0-1-0#4-4-1(0-0-1)
10クレ/ユニコーン組/上級魔術師2級→1級

残り魔法石30強で魔導士です
相変わらず他の人に石を配り続けてます
あと何故かミランダメダルをゲット
うーん、まだどう考えても予習の☆の数が100個を超えたとは到底思えないんですが・・・
そしてもうすぐリディア先生が解禁しそうです


さて、それではまた石を配りに行って来ます(´・ω・`)

ゲーセン | 【2007-04-30(Mon) 12:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そろそろ上の組に行きたいとか思ってみたり
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
昨日と言うか今日、初めて朝帰りというものを体験しましたよー
いやー、会社で飲み会があって、壮絶な愚痴大会の後気がついたら午前4時とかになってました
それから何故か皆でコンビニに行って博多駅から始発の電車で帰ってきました
もう部屋に帰ってきたときにはかなりの極限状態で大変でしたよー
ほんとにカオスな飲み会でした


という事で本日のQMA&弐寺
ちょっと書き方変えてみました


・弐寺
本日の新規クリア曲
H-Twelfth Style
H-Air Bell
N-CaptivAte~裁き~
N-Two DAYS OF LOVE

他にもLv8譜面をちょくちょくやりましたが全て撃沈
H-ABSOLUTEの譜面が楽しいですね
クリアできないですが(´・ω・`)
そういえば裁きって解禁されたんでしょうか?
誓いも浄化もAA取れてないんですが出てました
そして相変わらずH-MOON RACEがクリアできませんorz


・QMA

0-0-1-1#4-8-0(0-1-1)
14クレ/ユニコーン組/上級魔術師5→2級
(決勝順位1-4位)#(予選3-1回戦落ち)(区間賞3-1回戦)
数字は該当回数です

水曜日は1クレに戻ってたんですが、今日行って見たらまた2クレになってました
そして相変わらず底辺を漂う
もうすぐ魔導士になりそうなのでそろそろ上の組に行きたいですね
多分上がれてもすぐ落っこちてきますが

そして偶然となりに座ってた人とガチった時には本気で吃驚しました

結局うちも隣の方も2回戦落ちでしたが0.4点差で勝利
何か地味に嬉しい

そういえば今日からゴールデンウイークですよね
うちの会社は一応9連休です
休日出勤で出る人もいるみたいですが・・・
GW中何回ゲーセンに行くことになるやら
使いすぎないように気をつけないとー(・ω・)

ゲーセン | 【2007-04-28(Sat) 21:11:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
珍しく
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
今日は初給料日だったのと珍しく早く帰れたのでゲーセンに行ってきましたよー
弐寺とQMAを5クレづつやる予定が気がついたらQMAに9クレ突っ込んでました・・・

・弐寺
段位認定やりましたよー
結果、見事1級に昇進しましたー
3曲目がちょっと際どかったですが4曲目が結構簡単だったのでよかったです
それにしてもTAKA氏の譜面て階段多いですねぇ(´・ω・`)

・QMA
最初は底辺彷徨ってました
2回戦で落ちまくり
1回決勝に行きましたがそこでも4位どまり
で、ちょっとグダグダになってきてほぼ投げやりでラスト1クレをやってたところ、なんと久々の2位に
5点差で優勝逃しましたがグリフォン行っても落ちるだけですしまぁ今はこれでいいかなぁと

ある並べ替え問題で殆どの人が「かレーラいス」と回答出してたのは思わず吹きました

あ、20倍カレー食べたくなった

ゲーセン | 【2007-04-25(Wed) 23:26:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
電話応対難しい
12クレ分やってことごとく芸能or4文字言葉が出てくるとはどういうことだ!!
ごきげんよう如月ですこんばんわ
上のは一昨日のQMAでの話なんですけどね
ほんと狙ったかのごとく芸能か4文字言葉がかなりの確立で入ってました
2つとも大嫌いなジャンルだけに(´・ω・`)シャローン
お陰でずっと底辺彷徨ってましたよー
危うく下の組に落ちかけるくらい
何とか2回決勝にいけたのでどうにかなりましたけどねぇ
あとアミノサプリ問題はもうお腹いっぱいです


で、今週中に終わらせるように言われている課題が非常にやばい事になってます
一応目処は明日になってるんですがまず終わりませんね(´・ω・`)
ほぼ11時間近く頭フル回転でやってて際どいとかorz
とりあえず今の山を越えれば木金でどうにかなりそうなので頑張ってきます

雑記 | 【2007-04-24(Tue) 21:08:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
番外編
ごきげんよう、如月ですこんにちわ
昨日真夜中にとある人に呼ばれてゲーセンに行ってきましたよー
ちょっと遠い所まで遠征です
弐寺特訓の予定でしたがあまりにも人が多かったので途中から何故かビリヤードをやる事に

・弐寺
1回だけプレイ
とりあえずGOLD RUSHに再び挑戦しましたがクリアならず(´・ω・`)

・QMA
これまた1回だけプレイ
深夜の所為かエントリーがコンピュータ多すぎな状態でした
それでも3回戦落ちですけどね(´・ω・`)
3回戦の○×は非常にシビア


それから人生初のビリヤードをやりましたよー
3回やって1回も勝てず
いやー、球を打つのって難しいですねぇ
狙った場所と全然違う所に行ったりとか
ミスショット多発とか
でも結構楽しかったですよー
暇があるときはまたやりにいきたいですねぇ


さて、今日もまたおしおきされてきます(´・ω・`)

ゲーセン | 【2007-04-22(Sun) 11:49:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CPU空気読め、な日
ごきげんよう、ゲーセンの帰りに寄ったスーパーでかごに入れたはずのパイの実お徳用がいつの間にか消えていた事に帰ってから気付いてかなりショックな如月ですこんばんわ
うーん、途中で落としたんでしょうか?
だとしたら・・・(´・ω・`)

い、いいもん!うちにはまだチョコパイがあるもん!!(´;ω;`)ブワ

まぁそれはおいといて
本日の弐寺とQMAっ!

・弐寺
今日はあんまり書くこと無いですねぇ
浄化と誓いのAA狙う上で厳しい道のりだなぁと感じたことと
H-MOON RACEに突っ込んで玉粋したくらい?
とりあえずなかなか光ってくれません(´・ω・`)

・QMA
ホームのゲーセンがイベントの影響かは知りませんが100円2クレだったので計12クレ分やってきました
12回やった上で決勝までいけたのが4回
運にもよりますが少し決勝にいける確立が増えたような気がします
で、気がついたら中級魔術師1級
そろそろグリフォンでやっていけるようにもなりたいものです

それにしても今日のCPUの強さは何か異常でしたねぇ
3回戦まで残ってるとかざらでしたし決勝まで残ってた猛者までいましたし
侮り難し、CPU・・・

もう一つ
何かイベントでアミノサプリ杯とかやってるみたいですね
QMAのスクリーンの横にセリオスがアミノサプリを持ってる絵があって思わず吹きそうになりました
問題の方もアミノサプリとか販売元のキリンに関連した問題とか多かったですね
とりあえずローヤルゼリーとアミノンジャー問題が多すぎ
プレイ中何回見たことか・・・


今回はこんなところですね
明日か来週の土曜日には上級魔術師になりたいところ
さて、明日も頑張りますかー
と思ったらとある人に呼ばれたので今からお出かけですよー

ゲーセン | 【2007-04-22(Sun) 00:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今週も生き残ることができた
ごきげんよう、疲労感もっさりな如月ですこんばんわ
やー、今週もようやく終わりましたねぇ
何か今週はえらく疲れた一週間でした
まぁ一日中脳フル回転でパソコンの画面とにらめっこしてたら普通に疲れますよね・・・


うーん、何か・・・あんまり書くことが無いよ?
会社のほうも別段ブログに書くようなこともないですしねぇ
しいて言えば勧誘の電話がうざいくらい?
あ、そうそう、電話と言えば今日なんか無言電話が掛かってきました
こっちが会社名名乗ったらいきなりプツンと
なんだったんでしょうねぇ、あれ
間違い電話だとしても礼儀がなってない!!


他に書くこと無いので今日はここまでっぽいです
さて、明日は弐寺とQMAを頑張りますかねぇ

雑記 | 【2007-04-21(Sat) 01:56:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
色々難しい(´・ω・`)
ごきげんよう、今日電話応対で思いっきりミスをやらかした如月ですこんばんわ
電話応対って難しい(´・ω・`)
他にはプログラムで分からない所を先輩に説明しようとして自分でもよく分からないことを喋ってたりとか
うち、昔から何かを説明するってのがすごい苦手なんですよねぇ
ほんとどうにかしたい所
・・・なんかどうにかしたい事がいっぱいですね


・ちょっと気になったこと
某牛乳さんのブログを見たら何か昨日福岡で霰降ったみたいですね
何時頃かは書いてなかったのですがうち、まったく気付きませんでした
雷も凄かったらしいんですがうちが住んでる所付近はかなり静かでしたよー
雨はそこそこ降りましたけどね
うむー、地域によってここまで違うものなのか・・・

雑記 | 【2007-04-17(Tue) 20:15:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うはー
ごきげんよう、研修課題頑張りすぎて怒られた如月ですこんばんわ
課題をできるだけ今週中に終わらせるように言われたので頑張ってたんですが、少しは休憩しろと怒られてしまいました
まぁあれですね、時間管理をしっかりしろって事ですね
まだ会社に行き始めて1ヶ月程度しか経ってないので全然調整できてません(´・ω・`)
とりあえず一度集中し始めたら周りが見えなくなるのをどうにかしたい所

・本日のネタ
マーボー豆腐3人分


勢いで3人分作ってしまった、今は反省している
本日のネタと言っても作ったのは先週の金曜日なんですけどね
そこはツッコミ無しの方向で
ぁっ、石投げないで
一応全部食べきりましたがさすがにきつかったです
うちの近くのスーパーだけかもしれませんがマーボー豆腐の元が1回3人前のしかないのはどうにかして欲しいところ

ネタその2

暇だったので


wiiでニコニコ動画を見てみた
暇だったのでやってしまった、今h(ry
一応見れるには見れるんですねぇ
ただコメント流れないのはいたしかたないのか・・・


あー、なんか疲労感たっぷりなので今日はここまで
外、なんだか風がえらいことになってますが気にしない事にします

雑記 | 【2007-04-16(Mon) 19:38:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
将来はきっと底辺賢者
ごきげんよう、見事にユニコーン組に舞い戻ってきた如月ですこんばんわ
なんで芸能スポーツばっかり出てくるんだヽ(`Д´)ノ

ということで今回のQMAは上記の通り何故か芸能スポーツが毎回予選で入ってくれたお陰で決勝にすらいけず
底辺を漂っておりました
やっぱり苦手な人が多いんですかねぇ

あと4文字言葉大嫌い!ヽ(`Д´)ノ

・弐寺
やっとGOLD RUSH出ました
クリアはできませんでしたけどね(´・ω・`)
GP溜めていずれまた挑戦ですよー
そして何気に初エクストラ
次は裁きですかねぇ
実力的にヴァネッサとか無理ですしorz

さて、明日からまた仕事ですよー
今週もがんばりますかねぇ

ゲーセン | 【2007-04-15(Sun) 22:46:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はつゆーしょー
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
最近ゲーセンネタしか書くこと無くてちょっと困り気味です(´・ω・`)

ということで今日も弐寺とQMAで遊んできましたよー
ちょっと疲れ気味で明日も早いので今回はさらっと簡単に

・弐寺
ようやく2級になりました
なんというか3級のが難しく感じたのはこれいかに・・・
その他はGOLD RUSH出すために新曲をちょこちょこっとやってきました
まぁまだLv8曲クリアはおろかエキストラにすらいったこと無いんですけどね

・QMA
最初は底辺漂ってたんですが本日3クレ目にして初めて優勝しました
思わず「キター!!」と叫びそうになりましたがまぁそこはがまん
んで、グリフォン組にあがったんですが
何か問題難しすぎる(´・ω・`)
2回やって2回とも1回戦落ちでした
きっと明日にはまたユニに逆戻りですよ!

orz

雑記 | 【2007-04-15(Sun) 00:47:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そんな自分にびっくり
何でも鑑定団でやたら弐寺の音楽が流れてくるのは何で?
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
上のはちょっと気になったので書いてみました
あんまり意味は無いです

さて、今日はビジネスマナー講習があったので行って来ましたー
先週も似たような講習に行ったんですが、今週のは先週のより割とコミュニケーション重視の講習でした
とりあえずでんぱりながら自己紹介して後はグループディスカッションとかやりました
そこで幾つか意見というかなんというかを述べたんですが
・・・いやー、以前の自分からするとまったく考えられない事ですね
以前は発表のはの字もしませんでしたからねぇ
他にも周りの人と結構喋ったりとか
以前引き篭もり候補だっただけに「自分こんなに喋れたっけ?」と正直驚いてます
人間変わるときには変わるもんなんですねぇ
まだまだコミュニケーション能力は欲しいですが(´・ω・`)

明日も講習あるので頑張ってきます

雑記 | 【2007-04-10(Tue) 22:06:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
(´・ω・`)シャローン
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
今週もまた仕事というか研修が始まりました
今はまだ課題が出されてて、先週先輩にめちゃくちゃ分厚い仕様書渡されて「これ今月中に作って?」と言われたので必死に作ってます
でも何かまったり
まぁ、今週もまったり頑張りますよー

と思ってた矢先にトラブってうぎぎぎ


まぁ、それは置いといて
昨日のゲーセンのお話でも

昨日も900円分ほどゲーセンで遊んできました
やったのは弐寺とQMAですです

・弐寺
昨日はスコアあげにいそしんでました
そうそう、ACでもようやくN-EDENクリアです
あとは何故か失敗してたHORIZONと浄化をクリア
そして新曲のN-零 -ZERO- と13のN-MINTで撃沈
両方とも76%だったので非常に悔しいです
ヽ(`Д´)ノムキー!!

・QMA
昨日は底辺を漂ってました
1回目:7位
2回目:7位
3回目:10位
4回目:11位
5回目:4位
だったかな?
3回目と4回目は特に酷かったですねぇ
やっぱり芸能スポーツ来られると死ねます
特にタイピングとか4文字言葉とか

そうそう、タイピングと言えばとんでもないTypoをやらかしてしまいました
アニゲのタイピングだったんですが、DDRの問題が出て、それの答えは「ダンスダンス」だったんですが

うっかり「ダンスザンス」と打ち込んでしまいましたorz

すぐに気がつきましたが時既に遅し、既にワタクシの指はOKを押していたという罠

とってもやるせない気持ちでいっぱいだよアメリア先生!!

そしてやはりと言うかなんというか、間違っていたのは自分だけだった訳で

うーん、恥ずかしい!!(*ノノ)

それにしてもダンスザンスってなんでしょう
あれですか、某外国人かぶれの嫌味な人ですか
・・・うん、ネタ古いですね

なんだか悲しくなってきたので今日はここまで

来週こそは優勝を!

雑記 | 【2007-04-09(Mon) 20:33:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
くまー
ごきげんよう、如月ですこんにちわ
昨日は3時までは全社会で会社に行ってたんですが、それが終わってからゲーセンに遊びにいきましたよー
こちらにきてからようやくホームのゲーセン作りました
音ゲーがDDR以外全部にQMAがあっていい感じ
おまけに何故か人がそんなに多くないですからね
環境的にも距離的にもなかなかいい所なんじゃないかなぁと

・弐寺
大分クリアできる曲が増えてきました
とりあえずN-鬼言葉とN-EDENをクリア
あと何故かH-Under The Skyをクリア
ACじゃ初めてのLv7クリアです
その勢いでN-青龍に突っ込んだら死亡したという罠
あとN-Scripted Nmixがクリアできません(´・ω・`)
とりあえずN-EDENクリアという目標を達成したので次の目標はH-MOON RACEクリアですかねぇ
激しく厳しいですが(´・ω・`)

・QMA
4回やったところ終始4位で安定してました
あ、1回だけ3位があったか
昨日は調子と運がよかったようです
4回目は何故か毎回最下位通過とか超ぎりぎりでした
「危なっ!ギリギリじゃん!」を3回も聞く羽目に
うーむ、そろそろ優勝とかしてみたいなぁ
とりあえず

スポーツ芸能は大嫌いヽ(`Д´)ノ

場合によってはアニゲもかなり厳しい(´・ω・`)

そうそう、前ブログでもしてますが一応こちらでもキャラ晒しを
福岡県所属のふぁるるって名前のルキア見かけたら宜しく!
現在ユニ組の初級魔術師です
早く賢者になりたーい

・ドラマニ
久々にスキルがあがりました
ようやくスキルが33に

うん、めっちゃヘタレですね!

どーん!なってもクリアした分はスキルポイント欲しいなぁ(´・ω・`)


さて、今日も一応ゲーセン行く予定なので結果はまた後ほど

雑記 | 【2007-04-08(Sun) 12:21:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
。・゜・(ノД`)・゜・。
ごきげんよう、うっかり書いてる途中の文章を全消ししてしまった如月ですこんばんわ
だめだー、き、気力が・・・orz

ってことでまぁとりあえず生きてますよ
仕事というか研修の方も何となくまったりとこなしてます
とりあえず今はこれだけ
気力が戻ったらまた何か書くかもしれません



o..............rz

雑記 | 【2007-04-06(Fri) 19:47:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
