

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
下がったり上がったり下がったり
ごきげんよう、今朝会社に行ったら誰もいなくて本気で帰ろうかと思った吃驚した如月ですこんばんわ
何か今日は皆遅かったみたいですね
うちはまだ会社の鍵を渡されてないので締め出されて(´・ω・`)シャローンでしたが昼ごはんの時に社長にラーメン奢ってもらったのでまぁいいでしょう(ぇ

ってことで昨日のQMAと弐寺

・弐寺
新規クリア曲
H-クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~(イージー付)
N-STAR FIELD
N-革命
N-rainbow rainbow
H-ライオン好き

今回はこんな感じでしたね
ここ最近ずっとAbyss-The Heavens Remix-に挑戦しようとしてすぐ忘れます
次こそはー・・・

・QMA
戦績
0-0-0-0#2-1-6
9クレ/グリフォン組/大魔導士8級→7級

1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)
1クレ/ユニコーン組/大魔導士7級

グリフォン組の分があまりにも散々すぎて泣けます(´;ω;`)ブワ
ってことで最終的に結局ユニコーンに落ちてきました
本当は4クレ目時点で落っこちたんですが何のまぐれかユニコーン組で即優勝して再びグリフォンへ
そこから3回戦まで行ったりとかいい感じに進んでたんですが結局落ちましたねぇ

とりあえず

キューブ問題はちゃんとキューブを読んでから答えよう(´・ω・`)

ゲーセン | 【2007-05-29(Tue) 00:30:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
わほー!
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
最近平日は会社が忙しくて何もやる暇がありません
せっかくオーディンスフィア買ったのにやる暇なくて未だに序盤で放置してます
積みゲーになる前に片付けないと・・・

本日の弐寺とQMA

・弐寺
新規クリア曲
N-rottel-the-Mercury
H-The Smile of You
H-Yabis Starlight(イージー付)
N-DoLL
N-The Dirty of Loudness(イージー付)

今回はこんな感じですかねぇ
イージー付ですがようやくDirtyクリアできましたよー
最近はLv8H譜面に果敢に挑戦しているのですがまだまだ玉砕しますね
Lv7H譜面はそこそこクリアできるようになってきました
今後の課題は階段と皿をどうさばいていくかですねぇ
三段の道はまだまだ遠い

そうそう、あんまりゲームの方とは関係ないですが、ニコニコで見つけたDirtyの谷口mixが妙につぼりました
曲名で検索すれば出てくると思うのでニコニコID持ってて興味ある方は是非
WAWAWA忘れ物~


・QMA

戦績
1-0-1-0#3-4-0(0-0-0)
9クレ/ユニコーン組/大魔導士9級→8級

0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)
1クレ/グリフォン組/大魔導士8級

本日9クレ目にてどうにかグリフォン組に昇格できました

きっと明日には落ちてきますけどね!。・゜・(ノД`)・゜・。

最近は何か1クレ目に決勝行って後はぐだぐだっていう展開が多いです
そしてエントリー順の1番目にうちがくると高確率でCOM化する人が出るのはなんでしょうね(´・ω・`)
まぁ何はともあれせっかくグリフォン組になれたので落ちずにふんばっていきたいところですね

ゲーセン | 【2007-05-26(Sat) 22:27:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
時間ない
ごきげんよう如月ですこんばんわ
最近家に帰ってくるのが大体20時過ぎるので何もやる暇がありません
うひー

もう少し早く帰してくれてもいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

さて、今更ながら先週末の弐寺とQMA
ほんとは日曜日に書く予定だったんですが家に帰って即某牛乳さんに拉致られたりとかしてたので書けず

・弐寺
新規クリア曲
H-ABSOLUTE(イージー付)
H-Zenius -I- vanisher
H-four-leaf(イージー付)
N-リグレット
N-No,13
N-waxing and wanding

今週は割と新規が多めですね
そしてイージー付とはいえなんとH-MOON RACEよりH-ABSOLUTEの方をクリアしてしまいました
うーむ、H-MOON RACEってほんとにLv7・・・?
そしてH-four-leafはどうかんがえても6ではないと思います!

そして最後に一言

H-PrestoとH-Spin the discがきつすぎる件について(´・ω・`)

・QMA

5/19戦績
0-1-1-1#5-2-0(0-1-1)
10クレ/ユニコーン組/魔導士1級→大魔導士10級

5/20戦績
0-1-0-0#7-1-1(1-0-1)
10クレ/ユニコーン組/大魔導士10級→大魔導士9級

3回戦で落ちすぎですね(´・ω・`)
そしてとうとう大魔導士に
ついでに気がついたらマロン先生が解禁してました
次はアナゴさんガルーダ先生ですかねぇ


明日は定時間帰宅日です
ゲーセンいけたらいいなぁ

ゲーセン | 【2007-05-23(Wed) 00:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
もうすぐ大魔導士・・・
ごきげんよう、今日初めてお茶だしした如月ですこんばんわ
焦って下座の奥のほうからお茶を出してしまったと言う失敗をしてしまいましたが、何故かお客さんが下座にも座ってたのでそんなに咎められませんでした
次から気をつけないとー・・・

昨日の弐寺&QMA
昨日やってきたんですが、疲れて帰ってきてからそのまま寝てしまいましたorz

・弐寺
新規クリア曲
N-INORI
N-嘆きの樹(イージー付)

イージー付ですが嘆きクリアしましたよー
もう少し練習すればイージー無しでもいけそうです
これでちょっとだけ三段に近づいたー
そして久しぶりにINORIをプレイ
CS11でやったときには確かNはLv3だったような気がしたんですが、6になってました
まぁ、以前は3にしてはレベル高いとは思ってましたが6はちょっと上げすぎなような気も

・QMA

戦績
0-0-2-1#2-1-0(0-0-0)
6クレ/ユニコーン組/魔導士1級

昨日は約1/2で決勝にいけました
結局3位どまりでしたけどまぁそこそこよかったんじゃないかと
そしてもうすぐ大魔導士
底辺賢者は目の前だっ!orz

最悪賢者になるまでにグリフォンには上がっておきたいところです

ゲーセン | 【2007-05-17(Thu) 21:44:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
くらくら
ごきげんよう、何故か某牛乳さんの車で回転焼き鳥屋に行く夢を見た如月ですこんばんわ
かなり謎い夢ですねぇ
大体回転焼き鳥屋ってなんだろう・・・
で、一昨日は昼過ぎまで会社で、会社が終わった後にゲーセンに行って帰ってきて疲れてたのでそのまま寝てしまいましたorz
そして昨日はこれ書いてる途中に寝落ち!!
うぅーむ、疲れてるんでしょうか?

・弐寺
新規クリア曲
H-Abyss(イージー付き)
N-AA
H-INFERNO
N-Aurora
N-合体せよ!ストロングイェーガー!!
N-HIGH
初段二段

今回はこんな感じですかねぇ
ゲージ的に結構ギリギリでしたが何かあっさりと二段を取ってしまいました
で、昨日勢いに乗ってそのまま三段に挑戦したら3曲目のPrestoでガシャーン!!
嘆きの樹まではまぁどうにかなったんですが、3曲目の階段がきつい(´・ω・`)
やっぱりH-MOON RACEとかクリアできるようにならないと三段はきついってことですかねぇ

・QMA
5/12戦績
0-0-1-2#4-1-0(0-0-0)
8クレ/ユニコーン組/魔導士3級→2級

5/13戦績
0-0-1-1#3-2-2(0-1-1)
9クレ/ユニコーン組/魔導士2級→1級

今回も沢山石をばら撒いてきましたよー
特に昨日は酷かったですかねぇ
1落ちを2回連続でかまして危うく下の組に落ちかけました
危ない危ない・・・
それにしても最近やたらタライを頂く事が多いです
うーむ、ヘルメット買おうかしら

そうそう、昨日のQMAなんですが、何かやたら回線落ちが多かったです
1クレにつき大抵一人はCOM化してましたねぇ
全国大会の影響でしょうか?
謎です

ゲーセン | 【2007-05-15(Tue) 00:47:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
またおちたー
ごきげんよう、如月ですこんにちわ
ゴールデンウィークも今日で終わりですね
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
うちは連休中大体ゲーセンにいってましたねぇ
金銭的に微妙だったり親がきたりとかで遠出はちょっと無理でした
来年はもう少し遠くに出かけたりとかしたいですね
例えば・・・大阪とか?
関西で遊んだこととか無いですし某緑の人にも逢ってみたいですし

という事で本日の弐寺とQMA!

・弐寺
新規クリア曲
N-AGEHA
H-タシカナモノ

今日はこれくらいですかねぇ
H-MOON RACEは相変わらずクリアできず
H-ABSOLUTEの方はもう少し練習したらクリアできそうです


・QMA
本日の戦績
1-0-0-2#3-1-0(1-0-0)
7クレ/ユニコーン組/魔導士5級→4級

0-0-0-0#1-0-4(0-1-0)
5クレ/グリフォン組/魔導士4級→3級

ユニ組では今日もそこそこいい成績出せましたねぇ
3回決勝にいけたんですが内2回は自分で投げた問題でまたもや自爆
アハハハハー。・゜・(ノ∀`)・゜・。
で、3回目の決勝にてうまい具合に優勝できたんですが当然の如く即落ちorz
そろそろグリフォンでもうまくやっていけるようになりたいものです

そしてようやくリディア先生が解禁です

リディア先生って意外と毒舌家なんですねぇ

グリフォン組で1回戦落ちしまくったときにめいっぱい罵られました
そして3回戦落ちの時の「おばかさん」がいいなぁと思ったうちはきっとM

もう一つ
マジックペットを買ってみました
どれにするかちょっと迷いましたがとりあえず花にすることに
名前はエーリンにしてみました
でも助けを求めても多分助けてくれません
最初ははなふだがいいかなぁと思ったんですがちょっとそれではあんまりだったので
うーん、ネーミングセンス無いなぁ


さて、明日から一週間またがんばりますかね
電話応対やだなぁ・・・(´・ω・`)

ゲーセン | 【2007-05-06(Sun) 19:06:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
回戦落ちだとっ!?
ごきげんよう、如月ですこんばんわ
親が来てる間もちょこっとゲーセンに行ったりしてたので今日の分も含めて3日分の日記をば・・・

・弐寺
新規クリア曲
H-inmotion
N-V

今回はこんな感じですかねぇ
他にH-STAR FIRLDに突っ込んで死んだりとか
好きな曲に限ってHじゃレベル高いのはなんででしょうかorz


・QMA
5/3の戦績
0-0-0-1#3-1-0(1-0-2)
5クレ/ユニコーン組/魔導士8級

5/4の戦績
1-0-2-0#4-0-0(2-1-0)
7クレ/ユニコーン組/魔導士8級→7級/1回全COM戦

0-0-0-0#2-1-1(0-0-0)
4クレ/グリフォン組/魔導士7級→6級

5/5の戦績
0-0-0-0#0-2-2(0-0-0)
4クレ/グリフォン組/魔導士6級

0-0-0-2#2-3-1(0-0-0)
8クレ/ユニコーン組/魔導士6級→5級

昨日おとといは運がよかったのかほぼ3回戦までいけました
で、昨日の夜にちょこっとやってたら回戦落ちしたのか突然全COM戦に
そして当然の如く優勝してグリフォン組に叩き上げられたりとか
即落ちするかと思いきや今回はちょっとだけ粘れましたね
まぁ結局石ばら撒いて落ちてきたんですが(´・ω・`)
今日は2回決勝にいけましたが自分が投げた問題で自爆したりとかしてたのでメダルは取れませんでしたよーorz

きっと明日も石配り

ゲーセン | 【2007-05-06(Sun) 00:43:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
人多すぎ
ごきげんよう、疲労もっさり如月ですこんばんわ
昨日から今日にかけて実家から親が出てきてたのでちょっと遊んできましたよー
天神とか海の中道という所の水族館とか行ってきたんですが、どんたくの時期と重なってた所為かどこも人が多い多い・・・
特に博多駅周辺、地下鉄、天神の地下街とかどこを見ても人!で非常にカオスな状態でした
もうどんたくの時に都心部歩き回りたくない・・・orz

そして今日は水族館に行ったんですが
いやー、そこも人が多い多(ry
人だらけでのんびり魚を見る暇もなく
イルカショーもあまりの人の多さに断念
何か疲れただけという感じでしたが売店で購入したペンギンの人形がかわいいのでまぁいいかなぁと
ちなみに、入場チケットを買うために並んだんですが、帰りに見てみたらその列の長さが大変な事になってました
館前の広場に入りきらずに横の公園まで列が延びてる始末
あんな長い行列を見たのは生まれて初めてかもしれません


GW中はあまり出歩くモノじゃないと感じた2日間でした

雑記 | 【2007-05-05(Sat) 11:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タライになりたい
ごきげんよう、如月ですおはようございます
昨日は病院に行った帰りにゲーセン寄ってきましたよー
何か最近すっかりアーケードゲーマーと化してます

・弐寺
昨日は1回のみのプレイ
新規クリア曲も特になし
N-smileミスってちょこっと凹んだくらい?


・QMA
戦績
0-0-1-0#3-4-2(0-1-1)
10クレ/ユニコーン組/魔導士9級→魔導士8級

序盤から芸能四文字の人名当てとかほんと勘弁してくださいorz
昨日は何故か四文字人名当てがやたら出てきたので思わず発狂しかけましたよー
4択とか○×とか並べ替えとかは徐々に覚えてきてるんですが四文字人名だけはどうしても覚えられません(´・ω・`)
四文字をどう補っていくかが今後の課題ですかねぇ

そしてTypoをほんとどうにかしたい

ゲーセン | 【2007-05-03(Thu) 09:40:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
